地下アイドルに沼った話

はじめまして、そうでない方いつもお世話になってます。ぐらと申します。


約8~9年の間長い間Hey! Say! JUMPを応援してきましたがこの度2017年でヲタクを卒業しよっかなと思いファンクラブも更新せずそのままヲタ卒しました。本当は10周年を終えたらのタイミングで…と思いましたが、横アリも落ちてしまいました。ざんねん!
 
JUMPちゃんには本当に色々夢を魅せてくれました。ドラマがあったね。懐かしいね。私の青春全てと言っても過言ではなかろう。昔も今もこれからもきっとこっそり応援するだろうという大切なグループだと思います。
 
ジャニヲタをやめ、二次元アイドルアイドリッシュセブンにハマり現在MeseMoa.というニューアイドルにどっぷり浸かりました。
結局やってることなんんんんんにも変わってないです。親に呆れられてます。
 
私がめせもあちゃんに出会った話をします。
 
実はめせもあちゃんは以前のむすめん時代にお見かけしてて、「モー娘の踊ってみたやってる人だ」という認識だったので彼らのイメージは「男の子だけど女ドル並に可愛く踊れる人たち」でした。ちなみに私が見たのはモー娘The☆ピース踊ってみたです。爆発的に可愛いです。
 
2017年春、再びむすめん。ちゃんをみかけるわけですが改名後だったのであの時かわいいむすめん。だとは知らずに「Shadow Kiss」を再生してました。割とそこらへんにBLとか転がってるところにいたので動画は(スマホを最大に暗くして)学校でみたのですが、美しいMVだしキスシーンの角度美しすぎるという感想が第一だったので気がついたら一時間に5回は見てました。学校ですよ
 
最初に気になったのは「あおいくん」でした。あおいくんの抜群的な表現力に惹かれて「この子はなんていう子なんだろう?」と、気になったのです。最初は白服さんとよく似てるなぁってわからなくなりました…似てる。
 
あれこれみて次に気になったのは「とみたん」こと「とみたけくん」です。シャドキスのときはジャニーズJr.の宮近海斗くんソックリでそれしか頭になかったのですが4thシングル「Honey Bee」のMVをみて「なんてエロくてセクシーな表現力をする人なんだ……」と衝撃を受けひたすらハニビをリピートしました。もちろん振り付けも頭から終わりまで覚えようとする意欲です。男性的女性的のどちらともとれるなんとも言えない「セクシーでエロい」表現力があって惹かれました、例えるならば倖田來未さんと木村拓哉さんを一緒にしたのがとみたけくんです。(個人的感想でしかない)
 
もうここまでハマったら次にみるのはメンバーのTwitterです。みんな沢山つぶやいてたりして漁ってたのですがひとり気になったのが今の推しメンである「二番煎じくん」です。ガリヒョロ!と言っているだけあってほんとに細いし小顔だしイケメンだし笑った顔がめちゃくちゃめちゃくちゃめちゃくちゃ可愛いんですけど私が惹かれたのは何よりもTwitterのつぶやきが誰よりもヲタクなところでした(←ここ重要)
可愛い顔とは反対にメンバーのフォーゲルさんに「お前の眉毛とまつげと鼻毛を一本一本丁寧に抜いてやるからな」と返していたり「蘭子まじ可愛いペロペロしたい(誕生日おめでとう。素敵な一年になるといいね)」とつぶやいていたり(※この日はアイドルマスター神崎蘭子ちゃんの誕生日だったそうです)しているのをみてあまりにも最高すぎて気がつけば二番煎じくんのツイートをみるのが楽しみになっていました。この方はこんなイケメンでこんなギャップを持ってるのはホントに最高だしずるいと思います。
もちろんにばんくんのダンスやパフォーマンスもキレキレで、曖昧ジゴロ(MeseMoa.1th Secret)のにばんくんとかシャドキスのにばんくんは色気ダダ漏れだし、ONやアンラッキー☆BOY(´・ω・`)という曲ではくしゃくしゃの可愛い笑顔がみられるし癒やされます。ちらっと見える八重歯もかわいい!
 
二番煎じくんの魅力はまだまだあるけどここに書くとそろそろ戻るボタン押されるのでやめときます。
 
MeseMoa.にハマってまだ4ヶ月しか経っていません。半年も経っていないのです。でもたった数ヶ月しか経っていないけど「推したい」気持ちが強いのはダンスやパフォーマンスはもちろんひとりひとりの個性、そしてそれ以上に「推したい」と思わせる魅力がたくさんありました。経験のないダンスをする姿、仕事をやめてアイドルをする姿、夢を持つ姿…たった四ヶ月でこんなにたくさんの魅力が見つかるのだから今までにも探しきれていない魅力があるはずだし、これからも魅せられたいと思いました。すごいアイドルに出会ってしまった。
 
ちなみに先日初ライブで大盛り上がりして握手会でクソ後悔した(気持ち悪いヲタクになりましたので)話もありますがまた後日かけたらいいな。
 
長々となりましたがMeseMoa.ちゃんとの出会いでした。増えろヲタク!!!!!!
 
 
ご了承
はてなブログ初心者のため貼り付けとか全くわかっておらず何かと間違いとかあるかもしれないです…よろしくお願いします
 
訂正
MeseMoa.の表示を間違うというあってはならない大失態を犯したので訂正いたしました。